ホームページ制作におけるプロ集団でありたい。
ホームページというツールが最大限に効力を発揮するには、目的を明確に定め、市場の動向、ユーザーの興味・関心など、時にはデータ分析が必要です。
また、制作したホームページの効力を測り、目的が達成できているかどうかを数値化して、評価を行うことも重要です。
期待した効果が得られない場合は、さらにPDCAをまわしてホームページを成功へと導きます。
こうしたホームページにおける先着に対し、一貫体制をとれるのが弊社の特長です。
1:ヒアリング&戦略
私たちは、単に見た目を整えて「作っただけ」のWebサイトを良しとしていません。
最も大切なのは、Webサイトを通じて「誰に」「何を」伝え、どんな成果を生み出すのか。
それらを事前に整理・言語化し、お客様との認識のすり合わせを行うことで初めて、
具体的な設計・デザイン・制作において最大のパフォーマンスを発揮することができます。
このフェーズでは、主に下記のような手法を取り入れながら、
経営目線、Webのプロ目線、ユーザー目線など様々な視点から検討しつつ、
Webサイトにおける戦略をご提案いたします。
2:企画・設計
Webサイトに掲載するコンテンツや情報は、そのサイトのコストパフォーマンスを左右する、
最も重要な構成要素であると言っても過言ではありません。
そのため、漠然と既存のサイトの模倣や「面白そうなコンテンツ」を企画するのではなく、
ヒアリング・戦略フェーズで整理したターゲットや目標をしっかりと引き継いだ上で、
具体的なコンテンツや情報の企画・設計を行います。
3:デザイン提案
デザインと言えばセンスがものを言う領域と思われがちですが、単に感覚的に見た目をよくすること以外にも、
デザインの果たすべき役割は多くあります。
狙い通りの印象をユーザーに抱いてもらうにはどのようなデザイン・配色にすればよいか、
情報がわかりやすく、使いやすいデザインであるかどうか、
企画・設計したコンテンツをより効果的に伝えるには……など、様々な観点から論理的にデザインのご提案を行います。
また、この段階の前後で写真撮影や文章のライティングも行っていきます。
場当たり的な対応ではなく、本来求めているビジネス上の成果を得るためにデザインはどうあるべきか、
という観点を決して見失わずに、質の高いビジュアルデザインを追求します。
4:制作・開発
制作・開発フェーズはほとんどがお客様の目に見えない部分ですが、
これらの業務の質はWebサイトの質にも影響を与えると考え、抜かりなく進行しています。
さらに、デザイン提案まで一貫して追求してきた「ビジネスに貢献するホームページ」を
実現するためには、それらの意図を正確に汲み取る対応力と、
求められる機能を高いクオリティで実装できる技術力が不可欠です。
公開後のメンテナンス性も考慮しつつ、実装の効率化と品質の向上も図りながら、
細かなところまで着実に制作・開発を行っていきます。
専門的な領域にも多く関わってきますので、ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。
5:分析・評価
Webサイトは公開してからが始まりです。狙い通りの成果を生み出せているかを継続的に分析するとともに、
さらにサイトが成長を続けていくためには、運用面もとても大事なことです。
また、サイトの性質によっては、ブログ・メディアやSNSを駆使した継続的なコンテンツ発信や、
広告などの運用が成果に大きくかかわってくる場合もあります。ビジネスに貢献できる有益なコ
ンテンツの企画・制作や運用支援など、Webに関わるあらゆる事柄のご相談役として、
様々な面からお客様をサポートさせていただきます。
6:運用・改善
分析・評価フェーズで得たデータをもとに、
サイトが成長を続けていくための適切な改善サイクルをご提案させていただきます。
また、サイトの性質によっては、ブログ・メディアやSNSを駆使した継続的なコンテンツ発信や、
広告などの運用が成果に大きくかかわってくる場合もあります。
ビジネスに貢献できる有益なコンテンツの企画・制作や運用支援など、Webに関わるあらゆる事柄のご相談役として、
様々な面からお客様をサポートさせていただきます。
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